人気ブログランキング | 話題のタグを見る
安らぎの広島。
先週末は、山口、広島と出張でした。
山口では、PPF山口主催の台湾の留学生をモデルにした撮影会と写真教室。
広島では、「PHOTO IS」のトークショーでした。

どちらも楽しい時間を過ごしました。
山口の防府駅前近くの商業施設でモデル撮影指導中、
なぜか女子中学(1年?)生と思われる数人から「写真撮ってもいいですか?」と聞かれ、携帯で写真を撮られました。アップで撮られたあの写真は、いったいどんな意味OR狙いがあったのでしょう?気になります。
親しい人たちとの短い再会に喜び、携帯写真の行方を気にしつつ、新幹線で新山口から広島へ。
翌朝は、「PHOTO IS」の会場での90分のトークショーでした。広島のお客さんたちはほんとにステキな人ばかり。礼儀正しいというか、しっかり話しを聞いてくれるというか、こちらをやる気にさせてくれる人たちでした。100名弱の人たちでしたが、半分近くの人がサイン会にも並んでくれて、しかも、皆さん「とても勉強になりました」とか「お話し、とても良かったです」とか、申し合わせたように心暖かくなるコメントを頂き感激!
「ブログ読んでいます」という人もいましたし「女子ライカ部です」と名乗られた人もいました。
不思議ですが、広島に行くと、”帰ってきた!”という気持ちになるのは何故でしょうか?
心のふるさと、なのでしょうか?

東京に戻った日曜日は、オフィスに戻り半徹夜で8月に出る写真集の準備に取り掛かっていたのですが、月曜日にさっそく「PHOTO IS」トークショーに出席していた16歳の女子から『PHaT PHOTO』のアンケートが送られてきて、備考欄にもトークショーのお礼があったりして、疲れも吹っ飛んだ私でした。
みなさま、ほんとにありがとう!!!

今月は、新しい『PHaT PHOTO』が出る月。期待してもらっていいです!
by phatphotochiefed | 2007-08-08 00:20
<< 新しい『PHaT PHOTO』... 山口、広島へ! >>