人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップランナー!
今日、”まっすぐ、真剣。”のNHK制作局の方がオフィスに来ました。
トップランナー担当の方でしたが、誰か若手の写真家をトップランナーの出演者として紹介して欲しいといわれ、色々推薦しました。最近こういうこと多々です!
しっかり自分を売り込みたい方は、きちんとしたブック持って&チャンスを狙って売り込みに来ておくといいかもです。こういう外部からの相談ごとって、来る人は必ずやる気で来てますから、チャンス大で、効果的ですね。そういう意味では、我々が運営している写真教室でも、そういう期待&注目して欲しい生徒を招いての、「テラウチマサトが、写真を見る会」という催しを始めました。まさにこれなど、写真教室の方々の特権ですが、写真家として、ちょっとは名前を売ってきたい人にとって効果的で面白いのではないですかね。この会でどんな作品を見せてもらえるのか、僕はとても楽しみです!
ところで、興味というのとは別の意味で面白いです、こういう時って。
自分がトップランナーの制作局長のような気持ちになって、編集部員Nとともに熱く語ってしまいました。結果誰が決まるかわかりませんが、放送が楽しみです。
その面談の終わり、「PHaTPHOTOもトップランナーですけど!」としっかり売り込みました。
だってそう思うのです。今のたくさん出ている新しい形の写真雑誌は、『PHaTPHOTO』があったからいっぱい出てきたわけだし。この手の雑誌のトップランナーに違いないです。
ところが、今写真雑誌はデザイン系雑誌におされているのだそうです。そうかもしれないなーとも感じます。僕らは、それほど感じてないですが、それでもここ最近、おとなしくしてたかもです。色々やってきた中で、少し優等生になってたかもです。上品で、かっこよく、みたいな。やっぱり僕としては、やんちゃ、やりたいよね(また、ぴあさんに怒られるかもですが、笑)表紙はさておいて、色々情報発信していく予定です。その中には、ミサイル級の企画も考えていますので、この秋から来年の春先まで、続く楽しさをご期待ください。”楽しいを次々と、撮り続ける人へ”向けた写真雑誌のニュースタンダードフォトマガジンですから。
続く楽しさといえば、今回の『PHaTPHOTO』の履歴書ページが、写真家の個性が出ていて面白いです。あの履歴書、全部自筆ですから。個性溢れまくっています。
by phatphotochiefed | 2006-09-05 23:20
<< 祝25周年! 香椎由宇さん表紙大調査in大阪 >>