人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スタジオ撮影会が新しく生まれ変わった!
弊社シー・エム・エスは、なんて、
ちょっと気取ったみたいな言い方だけれど、ご存知『PHaTPHOTO』を出版したり、写真教室を運営したり、写真に関するイベントを行ったりしている会社だ。(撮影の仕事をしているのは言うまでもないけど)。その事業の目的は(これも気取った言い方かな)、写真に関して出来ないことが出来るようになったり(たとえば写真教室)、知らないことがわかるようになったり(みんなそうだけどファットフォトとか)、将来が楽しみに思えてくる専門性が身についたり(これもみんなそうだけど、PHaTPHOTO'Sもその一つ。今年も新たに募集を計画中)
シー・エム・エスと関わることで写真に関しての自己成長を実感出来る会社であり続けたいと思っている。それは、超ニッチな分野かもしれないけれど、その狭い分野で1番の会社になれれば幸せだ。そのことで、「あなたの会社があったから写真ライフを満喫している」なんていつか読者やお客様に言われ、おまけに「あの会社は写真業界の誇りだ」なんていわれる日を目指してスタッフ一同日々頑張っているつもりだ。10年かかってもそんな会社が作れれば心から嬉しい。そのことを通して「この会社に入ったから自分自身も一番成長出来ました」なんてスタッフが感じられたら、それは超エクセレントな会社だろうなー。でもそれを目指したい。そんな思いの毎日。そんな観点から、出来るものからだけど仕事を見直したりもしている。今週日曜のスタジオ撮影会もその一つ。スタッフMとTによる新たな試みのスタジオ撮影会。
今度のスタジオ撮影会のテーマは、ナチュラルカジュアルだそう。スタイリッシュなジーンズ、コットン等のシャツに、カットソーを合わせる。何気ないスタイルの中に人目を思わず引く様な差し色を使い、メイクもそれにあわせ素肌感を出していくのだそう。それにあわせ、モデルも決めたとの報告を受ける!
思わず「スタジオ撮影会」に参加したくなった!楽しみだなー、今週の日曜。僕も単にライティングを教えるだけでなく、モデルの前に立ったとき、どんな指示の仕方をして、そのためにどういう空気を作っていくか、いわゆるカメラを持って被写体の前に立ったときのハウツーを教えようと思っている。こんなスタジオ撮影会を今年は行って行く予定だから、WEBにて要チエックされることお勧めします。
by phatphotochiefed | 2007-01-25 00:44
<< 38分の13! Phat meets musi... >>