人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今年も1年お世話になりました!
われわれの会社、シ-・エム・エスは今日全員が出社し、朝から大掃除。
そして明日から、1月4日まで少し早い冬休みに入ります。
軽い打ち上げの後、今日は、ほぼ全員が、飲み会やらパーティやらにそそくさと消えていきました。こういうシーンも、年末らしくてなかなかいいものです。僕の部屋に来て、みんなしっかり年末の挨拶をして帰っていきました。つい最近、僕らが入っているマンションの管理人さんに、「お宅の社員の人たちは、みんなとても気持ちいい挨拶をされる」と誉められたばかりのことを思い出しました。この1年、みんなとても頼もしく成長してくれました。そのことで、来年がとても楽しく思えます。ベストメンバーの布陣で試合を待つ監督の気持ちです。来年ももっと色々、楽しい騒ぎをやらかします。
というわけで、今年も1年お世話になりました。
私たちの役割は、写真に対する憧れや志向性―心がある目的に向かうこと―をより深めるきっかけになる仕事を次々に行うことにあります。そのことを通して、読者の人たちに、写真が好きになってもらえるように努めることです。
いつのときも、日々のライフスタイルに写真が加わればどんなに毎日が楽しいかを伝えていくこと。それが、結果として、おまけのように、写真業界の発展にも繋がっていくならとても嬉しく、働きがいを感じます。
今年も1年、そう考えてスタッフ一同仕事をしてきました。反省点も多々ありますが、来年はそれをしっかり生かしていきたいと思います。
豊かさは、人間の目を質へと向かわせます。量的経済から質的経済へと毎日、毎日多くの人たちが回れ右をしていく中、我々の仕事もまた同じように、高い質へ向かって歩んで生きたいと心から願っています。
編集長日記は、2006年はこれが最後。何かあれば、もう一つのブログ、写真家日記の方で書かせていただきます。
2007年がみなさまにとっていい年でありますように!
今年1年、ありがとうございました。
by phatphotochiefed | 2006-12-23 21:01
<< 謹賀新年! 海外では、マグナム。日本では、... >>